捨て猫三姉妹

生きる歓びと生き甲斐を

たったひとりの人間が

 おはようございます。宮原です。

 尋常じゃないくらいの早起きをしてしまいました。参った。

 さて、僕はTwitterを結構やり込んでいる方だと思います。

 それもごくごく限られた交友関係の幅において。

 所謂「メンヘラ」と呼ばれる彼女たちと、僕は仲がいいです。

 

 そんな中で、1人の女性の失踪(死亡した明らかな証拠が無い為こうさせていただきます)したことで、所謂「界隈」と呼ばれる人たちがザワつきました。

 それ以降そのざわざわは収まることもなく、好きだった同士で喧嘩して、はたまた好きだった同士で慣れ合いを極め、次の「彼女」の後継者争いをしているかのように見えます。

 はっきり言いましょう。無理です。

 メンヘラ神が二度と生まれないように、仮に結城さんとしましょう、結城もまた生まれません。

 

 何故でしょうか。Twitterではフォロワー数や慣れ合った人数で影響力が違い、こいつが気に食わないとなると集中砲火を浴びせる。

 そういった人たちが、全く僕に関係のない、ただのフォロワー同士であったり、はたまた一切関わりのない人間であれば気にしません。

 ですが、今回のこのざわつきは、僕とかつて慣れ合った子達同士(しかも未成年が大半です)で、タイムラインに悪態を垂れ流したりしているわけです。

 目を覆いたくなります。僕がかつて好いた人間達が、衝突して、醜い泥かけ論とも言えるくだらない論争をする。結局は文句があるだけじゃないか。

 

 どうでもいいんです、僕に直接当たってこなければ。

 それでも目障りなものは目障りなのです。

 

 さて、早起きしてしまいましたので、サークル(仮)の知人に頼まれたSSや長編を今日は書き上げたいと思います。

 図書館で借りた本や、買った本もそろそろ読破しなければ。

 

 昨日、初めて詩という物を書きました。

 きっかけは友人が、はんこをくれたことでした。

 案外、詩を書くのは面白いものですね。形式を理解することから、始めようと思います。

 

 では、宮原でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村